a.

2018.1.16

f:id:kopeta:20180116004237j:image

(みんな大好き猫太郎)(本文とは関係なし)

 

 

 

新しく何かを始めるときってわくわくしませんか

 

するよね。(自己完結)

 

 

 

やーっと今やりたいことが見つかりました。

 

まだ始まってすらいないし、勉強中の段階なんだけどね

 

でも今楽しいです。

本読んだりして知識を集めて

すっごくわくわくしてます

 

今まで一日中パジャマとか正直ザラにあったんだけど

毎日あえてちゃんとしたシャツ着て

家の中でもしゃきっとするのが気持ちいい。

 

 

 

やっぱり何歳になっても

わくわくどきどききらきらしてたいじゃない。

 

死ぬまでわくわくしたいし

しゃくしゃく余裕で暮らしたい。

 

 

 

今とっても前向き。

ちょっとお酒飲んだからごきげんなんだな。✌️

 

 

 

 

 

そうそう、今日病院行ってきたけど

順調この上ないです。

見てわかるくらい骨がめきめきできてます

「もう大丈夫だね」のお言葉をいただきました。

 

「事務系なら仕事始めてもいいくらい」と言われたけど

ちゃんとした職に就くのは

もう少し先にしようと考えてます

 

今考えてる今後のことについてですが

優先順にお話しすると

 

 

 

①スポーツできるようになるまで足を完治させる

 

今はもう十分に歩けるようになりました。

でも走れません。まだ痛みがあるし筋肉がない。

スポーツなんてまず無理。

 

今回仕事を完全に辞めたのは

「完治させる」という目的があったからです。

 

ここまで3度の手術入院を繰り返してきて一番思うのは

当たり前ですが「もう二度と手術したくない」です。

そりゃそうだ。

 

だから今回で100%治します。

具体的にはテニスとかできるくらいまで治したい。

あ、ボルダリングやりてえ

 

スポーツできるようになる目安を聞いたら

術後半年、つまり4月と言われたけど

これまでの経験からするとだいたいその2倍、

1年くらいだと思ってます

 

だからそれまでは副業やバイト、治験などで繋ぎます

さっきバイトの申し込みした。

 

 

 

②就職

(箇条書きにするほどのあれじゃなかった)

 

完治したらようやく仕事を探そうと思います。

1年間無職でいることになりますが

そんなに不安はありません。

まだ25.6歳だからね、なんとかなるよ。

 

基本的になんとかなるなる精神です

 

なんも考えてないわけじゃないよ。

ただ今のご時世

自分次第でどうにでも生きていけるからさ。

そういう意味での、なんとかなる。

 

 

 

治療中の時間を無駄にするつもりもありません。

いやもう3ヶ月くらい棒に振ってるけど。

 

バイトとかしてお金は貯めるし

なんというか、色々やります。

楽しい挑戦です。

 

一応言っておくけど

変なことに手を出してるとかじゃないからね

ビットコインとかでもないよ。あんま興味ないもん。

投資は積立投信だけで十分。

(これはほんとやっといた方がいい)

 

 

 

 

 

そんなかんじ。

 

とにもかくにも、今楽しい。

からそれだけでもう最高だなって話。

 

自分ほめてあげたい。

よくここまで立ち直ったもんだよ

つい最近までのどん底ブラックテンションは

どこへいったんだろうねまったく。

 

案外生きる力は強い方なのかもしれないな

自分無敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「知識」で武装して「努力」で殴る。

 

がんばるからね。見ててね。