a.

2018.1.12

f:id:kopeta:20180113010103j:image

 

5年ぶりくらいに眼鏡を新調した。

 

ずっと同じものを使い続けてたから

レンズはもう傷だらけ。

 

実はモノを大切に使うのが苦手な方だ。

専用のクリーナーや眼鏡ケースも使わない。

靴とかの手入れもしたことがない。

 

ただ、モノを大切にできないというのを認めたくなくて

「大事に、ガシガシ使うタイプなんだよね〜」

とか澄まし顔で言っちゃう。

 

めんどくさいんだもん

 

大事に大事にって

全然使わないよりはマシじゃない?

モノは使われてこそ価値があるんだとあそう思うよ

 

 

 

今まで黒縁眼鏡だったんだけど

イマドキクラシックな丸眼鏡に挑戦しちゃいました

いめちぇんですね。

 

レトロとイマドキのまんなかみたいなの。

 

最初ほんとにしっくりこなくて

すぐさま黒縁に戻りたくなったんだけど

1週間ほど経ってやっと顔に馴染んできたかな

 

会ったヒト何人かに、似合ってる!って言ってもらえて

嬉しかったです。うひひ

 

この眼鏡にしてから

柄にもなくひげも伸ばしちゃったりして。

なんか眼鏡と相性いいんだよね

 

そんなことしてたらまた

服やら何やら欲しいものであふれる。

お洒落したいなあ

 

 

 

そういえばぜんぜん関係ないけど

昨日突然iPhoneで音楽が聴けなくなりました

 

イヤホンには問題なかったからたぶんイヤホンジャック

 

やっと機種代払い終わったとこだったのにな

X買うしかないかなあ

お金ェ..

 

 

 

 

 

今日はね、ちょっといい日だったというか

いつもみたいに時間を浪費しない日だったんだよ。

 

 

 

朝起きて公園行って1時間リハビリとして歩いてみたり

 

帰ってきて洗濯してご飯食べて

勉強して(内容はまだひみつ)

 

夜は速読のトレーニングして

その後読書して

超音波治療して

筋トレして

ブログ書いて寝る!という!

 

今までの堕落生活とは打って変わって

充実感極まりない一日でった。

ほめる。あそうえらい。

 

 

 

やりたいことが定まったというか

挑戦したいことができまして。

 

それについての勉強と、

あと速読。これはほんとに身につけたいから

ちょっと本気で毎日頑張ろうと思ってる。

本読みたいのにめちゃくちゃ読むの遅いのさ

この機会に絶対習得したい。

 

目標ができると人ってやっぱり動くんだね。

 

ただだらだらと生きるのはしんどいよ

そりゃ楽だけど、輝きみたいなのがさ、ないよね

 

 

 

てことで明日も9時に起きて散歩する!

そんで家からは出てどっかで勉強する!

 

おやすみ!🏃‍♂️