a.

2018.1.8

夏が恋しい。

 

 

 

晴れた、少し涼しい風が吹いてる日に

 

Tシャツ1枚で

裸足にサンダルを履いて

 

人通りのない、静かで広いまっすぐな道を

一人でゆらゆらと歩きたい。

 

 

 

今はそんな気分だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に書きたいことがあったわけじゃないんだけど

今日でこのブログを始めて1年みたいでね。

 

なんでもいいから書かないと

せっかく続けてきた習慣が終わってしまいそうで。

 

 

 

最近はインドア極めちゃってるよ

 

ライティングやテープ起こしの仕事がとれない日は

ひたすら映画・漫画・アニメ・YouTube・ニコ動

って感じで。

 

 

映画で観たいものはほとんど見てしまったから

最近は漫画をレンタルしまくってる。

 

漫画10種類を1巻ずつ借りて読んで

面白かったやつまとめ借り。みたいな。

 

響〜小説家になる方法〜

BLUE GIANT

甘々と稲妻

私の少年

「かくかくしかじか」

 

あたりが最近のヒット。

 

漫画は好きだ。

アニメも好き。映画も。

 

本よりそっちを選ぶのは、

たぶん自分にとってそっちの方が手軽だから。

作者の伝えたいことがシンプルに詰まってるから。

面倒くさがりな自分らしい考えだ。

 

あと動画サイトね。

「ゆーちゅーばー」とか「ニコ厨」っていうワードを

なんとなく直感的に嫌っちゃう人って多い気がするけど

個人的には好きだ。なんだかんだ毎日見てる。

 

面白いものは面白い。

面白いものを見るのは楽しいから自分は見るし

見たいものを見てるだけだから

嫌いなら見なけりゃいい。

けど嫌いを他人に押し付けないようにはしてほしい。

それは不愉快だなあって思う。

 

あれ、なんか変な広がり方しちゃった。もどれゴマ。

 

そうそうYouTubeで言ったら最近流行りの

バーチャルユーチューバー?

あの人たちね、

めっちゃ面白くて好きだよ。あと可愛い。

そんでもって一生懸命やってんだよな。

この前すごい心打たれちゃった

 

響とかブルージャイアントもそうだけど

まっすぐで自分に素直な人に惹かれるんだよな。

 

周りに何を言われようと、自分が信じたいことを信じて

一生懸命になれる人はやっぱり素敵だ。

 

好きなことは好きと言える気持ち抱きしめてたい

ほんとね、そう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はこんな感じ。

 

 

 

リビングに居場所がないから

言ってしまえば部屋にほぼ引きこもり状態。

 

ご飯は降りて食べるけどね。

 

 

 

前回の記事に関しては

なんだか、すいませんでした。

 

時間を空けて読み返したら、

人によっては不快な文だったろうなって思った。反省

いや、そんなのどの記事だってそうか。

 

 

 

ちなみに今は色々人に相談してるところです。

 

先日別居中の父と会って、

自分の思ってることを初めて打ち明けました。

(それくらい父と話をしたことは少なかったです)

 

「俺は味方だから」

だってさ。

複雑な気持ちになること言うよなあ。

ありがたいし嬉しかったけど。

 

 

 

自分はひねくれ者だ

自分の考えを貫け

 

を繰り返している。

 

良いのか悪いのかわかんなくなって葛藤して

良いんだって言い聞かせて毎晩眠る。

 

 

 

なりたい自分になるための一歩だと思おう

 

きっと今を乗り越えれば幸せになれる。

 

 

 

今は我慢の時期なんでしょ。

わかるよ俺、何回も経験してきたもん。

 

だから耐えるよ。

 

逃げながら、耐えて耐えて、待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は冬。

 

 

 

 

 

夏が恋しい。