a.

2017.11.28

先週、25歳になった。

 

 

 

ついにおれもアラウンドサーティだぜ。

 

海賊王におれはなるってばよ。(?)

 

 

 

 

 

まあ年を重ねたからといって生活に特に変化はなく。

 

相も変わらずリハビリは続いてるし

冬は寒さを増すばかりだし

どうぶつの森の1ごうは可愛い。

 

 

 

普段スマホのゲームとか全くしない人だったんだけど

あれが配信されてから毎日1日の半分を費やしている。

いまレベル30になったよ。時間があるって怖いね(真顔)

 

ちなみにそのおかげでライターの仕事の締め切り

遅れそうになってちょっと危なかったです

 

これからは朝3時と6時以外の3の倍数時間の時だけ

遊ぼうと反省しました。(反省したとは言っていない)

 

 

 

 

 

そうそうそれでね、

その昨日夜遅くまで必死こいて書いてた記事なんだけど

テーマが

「見返りを求めない」

というものでございまして。

 

見返りを求めない人になるには?

優しさってなんだろう

愛と恋の違いってなにかしら

 

みたいなことについて、

調べたり考えたりしました。

 

さらに、

ちょうどそれに関連するような本と出会いました

それがこちら。

 

妻は他人 だから夫婦は面白い

妻は他人 だから夫婦は面白い

 

 

 

Twitterやってる人なら

この人の漫画を見たことがある人もいるかもです

 

 

 

この本ね、とてもいいです。

夫婦に限らず人間関係に悩む人みんなに呼んでほしい。

エッセイ漫画だから1日で読めるし。

 

僕はこの作者さんのことを

一方的にものすごく尊敬してます。

この人から学ぶことはたくさんあるよ。ほんとに。

 

心からおすすめしたい一冊です。ぜひね。

 

 

 

 

 

話を戻して。

 

見返りを求めないことって、なかなか難しいです。

 

無償の愛 って言葉があるけど

人を愛することもやっぱり同様に難しい。

 

なんか最近それですごくもやもやしてて。

 

今、実家で暮らしてるわけなんだけど

僕は正直なところ母が苦手だ。

 

悪気はないのはわかるけど

こちらからしたらお節介なことばかりする人で、

僕は自分のことは自分でしたい性格なこともあり

少し不快な気持ちになってしまったりする。

 

母のお節介は言うまでもなく愛だ。

見返りも求めず手を差し伸べてくれている。

 

そこには感謝しなきゃいけない。だけど、

一方的な愛は相手を追い詰めることがあるのも事実だ。

 

 

 

なんかまとまんない

 

ぜんぶふっとばして結局何が言いたいかって言うと、

親も子も友達も恋人も上司も後輩も

「他人」だってことを忘れたくない。

 

その関係はいつだって対等だし

近しい関係だからといって相手に期待すべきではない。

ましてや過度に干渉するべきでもない。

 

そう思うのよ。

 

 

 

 

 

それだけ言いたかった。

もうこのへんでやめよう。ほげー。

 

 

 

ちなみに

例の記事を読んでみたいという人はこちら

見返りを求めない人の特徴!見返りを求めない人になるには? - ライフ - みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に

 

型決まってて自由に書けない割に

ノルマが8,000字でめちゃくちゃだるかったから

途中くそみたいな手抜き文が転がってると思うけど

大きな愛で許してね

 

 

 

ほな寝ます。風邪には気をつけて。