a.

2017.9.22

今朝は7時に起床。

 

のはずが9時に起床。

 

したと思ったら11時に活動開始。

この朝のだらしなさはどうにかしないとまずい。

 

 

 

まずは色々と電話。

病院、歯医者の予約、引越しの相談などなど。

 

引越しは、まだ先になるかもだけど

ちょっと検討しているところ。

 

 

 

洗濯機を回してシャワーを浴び、

食器を洗って掃除機をかける。

 

今日は天気がいいな。窓からの日差しが暖かい。

外はトンボがたくさん飛んでる。もうすっかり秋だ。

 

 

 

準備をして出発。

 

自転車の空気がかなり抜けてきていたので

一旦サイクルショップに寄ってく。

 

駅前のチキンペッカーで朝食。

初めて行ったけど美味しかった。

 

そして地下鉄で札幌ファクトリーへ。

普段なかなか来ないところだけど、

今日はここに最大の目的があって来たのである。

 

先に軽くショッピング。

ヘリーハンセンで可愛いキャップがあったので購入。

 

最近アウトドアファッションが好みだ。

ノースフェイス、パタゴニア、コロンビアとか着て

いつか山登りに行きたい。

 

そしてそして。

今日のメインイベント。

 

 

 

 

 

ボルダリングジムに行ってきました。

 

 

 

 

 

太字にするほどの。

 

 

 

実は月曜日に一度、いつものサークル仲間と

ここに来て、ボルダリング初体験をしてきたのだ。

 

それがもう、めちゃくちゃ楽しくて。

 

最初はね、自分は見学してようと思ったんです。

そりゃ、足がこれだし。

またスポーツでやらかしたら笑えないぞと。

 

でも見てたらやりたくなっちゃって

ちょっとやってみたら

ほぼ足の負担なしでもできることがわかってしまって。

最終的に一番楽しんじゃいました。

 

たぶん、ずっとスポーツとか運動したかったんだよね

自分でもニヤけちゃうくらい生き生きしてた。

 

体動かすってやっぱり気持ちいい。

 

 

 

ということで、あっさりボルダリングにハマったので

一人で来ちゃったというわけです。

 

もう今週ずっとボルダリングのこと考えてた。

 

来るまでに色々ネットで勉強とかもしたんだけど

2度目じゃやっぱりまだ難しい。

 

でも前よりレベル高いやつ登れたんだ。

ピンク→赤→緑→黒の順に難しくなるんだけど

何個か緑クリアしたもんね。へへへ。

 

目標は黒。次こそは。

 

さっきアマゾンでチョークぽちってしまった。

しばらくしたらシューズも買いそうで怖いな〜

ライミングパンツとかも欲しいな〜

金が飛ぶ〜〜

 

 

 

そんなこんなで新しい趣味ができました。

ボルダリング仲間、募集中です。一緒に登りましょ。

 

 

 

良い汗かいた後は札幌駅に寄り道。

 

何度か紹介していたお気に入りの服屋さんが

催事でステラプレイスに出店してるとのことだったので

顔出してきました。

 

紺色のカーディガン買っちゃった。

秋だし。良い買い物でした。

 

隣で売ってた器も素敵なのばかりだったなあ。

食器とか結構好きなんです。

陶芸も興味あるんだよね。やってみたい。

 

 

 

新札幌に戻って夕飯を大戸屋でいただく。

 

真だらと野菜の黒酢あん定食に、

ミニさばの炭火焼、かぼちゃコロッケ。

 

大戸屋はほんとに美味しいから好きです。

普段野菜とかお魚食べること少ないからね、

食べた、っていう満足感がすごい。

 

 

 

そのまま帰っても良かったけど

もうひと贅沢、ということで近くの温泉にいって

身体の疲れを癒す。筋肉痛が地味に痛い。

 

ちょっと今日贅沢しすぎたなあ、と反省しつつ

たまにはいっかと自分を甘やかした。

 

 

 

 

 

はー。今日は盛りだくさんだった。

でも心地良い充足感。

 

 

 

 

今日は明るい文章が書けて良かった。

 

じゃあ今日はこれでおやすみ。