a.

2017.8.29

本日仕事休み。

 

ちょっと心身ともに疲れ気味な今日この頃だ。

なんだか「痩せたね」とよく言われるようになった。

 

自分的にはたぶんそれは歯の矯正を始めて

頬がシュッとしてきただけだと思ってるんだけど。

 

でも確かにここ最近げっそりしてる。

それこそ心身ともに。

 

どうにも最近自分の悪いところばかり出てしまって

仕事がうまくいかない。

ちょいと苦しい。

 

もう少し色々器用にできたらいいのに。

そういうの苦手なんだろうな自分。昔からそうだもん。

 

好きでやってる仕事が楽しくなくなってしまったら

嫌だな。それはとても悲しい。

 

 

 

 

 

いかん、また休日に暗いことばかり考えてる。

まったくもうだよ。ネガティヴ禁止禁止。

 

今日は割と良い休日になる予定なんだから。

もうちょっとこう、わくわくとかしようよね。

 

 

 

はい、じゃあ8月28日月曜日、はじまり。

 

 

 

朝9時起床。

まずはしばらく洗ってない布団カバーとシーツを洗う。

 

その間に朝食を買いにいつものパン屋さんに。

最近クロワッサンがちょっとしたマイブームだ。

ここのもとても美味しい。

 

クロワッサンといえば忍路に

めちゃくちゃクロワッサンが美味しい店があるのよ。

エグヴィヴってとこ。

ほんっっとに美味いの。久々に行きたいなあ

 

朝食を終え、掃除機をかけて布団カバーを干したら

出発。

今日はこれからレンタカーを借りに行くのだ。

 

実は冬までに車の購入を考えていて、

ネットで見ていいなと思った車の

下見に行くことになっている。

 

しかし車に対して知識も興味もさほどない僕なので

とにかくわからないことだらけ。

 

数年前まで「4WD」を

車内の広さのことだと思っていました。

 

そのくらいのアレです

 

新車のディーラーさん、中古車屋さんのおっちゃんに

ありったけの質問をした1日だった。

車ってお金かかるのね。

 

でも車買ったらいつでもドライブ行けるもんね。

そう考えたらちょっとわくわくするよ。

 

雪が降るまでに必ず買うぞー。

 

 

 

レンタカーを返却して帰りにゲオへ。

 

「愚行録」と、懐かしのドラマ「電車男」を借りる。

なんか急に見たくなって。

 

「愚行録」

これはおもしろかった。

ファーストシーンのカットに痺れる。

妻夫木くんと満島ひかりの演技力がほんとにすごい。

重たい映画ではあるけどとても見応えあるミステリー。

 

電車男

たぶん僕が中学1年生の頃にやってたドラマ。

初めて携帯を買ってもらった頃で、

2ちゃん用語でメール打ってたのをよく覚えてる。

堀北真希が妹役だったり

あのすごいAA打つ人が小栗旬だったり

今見ると色々衝撃的だった。

そしてエンディングのサンボマスターがたまらん。

昔のドラマを見返すのって案外楽しいよね。

 

 

 

 

 

さて、明日からまた仕事。

 

仕事が落ち着いたら、ゆっくり旅に出たいな。

 

感性のままに好きなだけ写真を撮って

美味しいもの食べて綺麗な景色を見たい。

 

再来週の2連休、

今のところ予定ないし、どこかふらっと行こうかな。

 

そうだね、そうしようか。

 

それを楽しみに頑張るとしよう。

 

 

 

じゃあ今日はこれで、おやすみなさい。