a.

2017.8.15

8月前半色々まとめ。

 

 

 

8/3. 親子パン教室

 

店の夏休み企画で、親子で参加できるパン教室に参加。

パン屋で働いていながらパン作りの知識なんて

ほんのちょっとしかなくて不安だったけど、

子どもたちがみんな純粋に楽しんでくれて

こっちも楽しくなっちゃった。参加してよかったな。

 

同日夜、会社全体で大規模な飲み会。

仕事終わりのビールってなんであんなに美味いのか。

 

 

 

8/10. 友人の結婚式

 

待ちに待った結婚式。

綺麗な教会だった。

 

みんなとの再会も久しぶり。

時が経っても会ったら学生の頃のまんまだ。

 

式が始まって、

新郎が入場してきた時の表情が忘れられないんだ

覚悟を決めた男の顔、っていうのかな

まっすぐ真剣なところが彼らしくて、

もうさ、すげー格好良かったよ。本当に。

 

披露宴も良かったな。

2人のご家族がどちらも愛に溢れていて、

すごく暖かい空間だった。

 

思い出のビデオと一緒に

小田和正の「たしかなこと」が流れてたのが印象的で。

あれ、改めて聞くと本当に良い曲だね。

映像も素敵で思わずぽろぽろ泣いちゃったよ。

 

笑顔と涙と幸福感。

たまらなく素敵な1日でした。

 

2人ともおめでとう。御幸せにね。

 

 

 

 

 

今日は仕事が休みで、

レントゲンを撮りに病院へ。

 

いい感じに骨ができてた。順調だってさ。良かった。

 

ちらっと実家に顔を出して、電車に乗る。

 

夜はバイトの高校生くんの送別会。

少し時間があるのでどこかで手紙でも書こうかな

世話になったね。受験、がんばるんだよ。

 

 

 

忙しかったお盆もどうにか乗り越えた。

 

気づいたら夏が終わってしまう。

さっきなんてトンボが飛んでたもん。

 

 

 

最近周りに幸せそうな人が増えて

つい自分と比べてしまってもやもやしたりするけど

他人と比べるのはやっぱり無意味だ

 

今はなにかと我慢の時期かもしれないな。

 

いつでもしたたかで、かつ穏やかでいれるように

芯を持った人間になりたいものです。

 

あわてないあわてない。