a.

2017.8.8

今朝は9時に起きることができた。

休みの日にこの時間に起きれたのはちょっとした快挙。

さあ今日はやることがたくさんだ

 

シャワーを浴びたら

まずは溜まりに溜まった掃除と洗濯。

それから洗い物もいっぱい。

 

毎日少しずつやればいいのはわかってるんだけど

6連勤中は体力的にちょっときつくて、

いつも睡眠を優先してしまう。

 

一通り掃除も終わり、

ベランダに洗濯したタオルを干す。

今日はとても天気が良い。しかも涼しいから最高だ。

よし、外に出てパンでも買いに行こう。

 

外に出るついでにちょっと自転車の修理。

サドルがガタガタしてたからペンチできつく締める。

 

歩いて1分のパン屋はこじんまりしたお店だけど

種類も多くて美味しいものばかりだからよく行く。

塩レモンハーブフランクとクリームパン、

ちょうどクロワッサンが焼きたてだったからそれも。

コネルさん、いつも美味しいパンをありがとう〜

 

家に戻ってアイス珈琲をつくる。

お、なんか優雅な朝だな。いいぞいいぞ

 

食べ終わったら次はシフト作り。

なんとか完成したけど、かなり厳しい夏になりそう。

まあ、やるしかない。なんとかなるさ

 

14時からは皮膚科。

アレルギーなのか汗疹なのか、

かなり肌が荒れてきたので薬をもらう。

昔から肌が弱くて困っている。

今度こそ完全に治したいところだ

 

次は札幌に。

結婚式用の服装を持っていなかったので

一度ちゃんとしたものを揃えようと思って。

 

もうすぐだね。なんだかわくわくしちゃうな。

 

この際、眼鏡も新調したかったけど

今日もピンとくるものが見つからず断念。

いいものないかしら。

 

駅に向かう途中、さやかに会った。

今週末のライジングに向けて色々買ったみたい。

いいなあ俺もいきたいよ。目一杯楽しんできてくれ。

 

地下鉄で新札幌に戻り、軽く食材を買って帰宅。

 

明日は早番。

1日働けば次の日は大好きな人達に会える。

 

あー、

楽しみだなぁもう。

 

それだけで明日頑張れるよ。

 

じゃあおやすみ。