a.

2017.6.23

さあ休日。

 

といってももう夕方。

本日も有意義な休日を過ごすのは難しい。

 

 

 

前回の失敗を生かして

休みの日に仕事のことを考えるのはやめた。

 

仕事中パンクしそうだったから

今日も頭の中を整理しようと思ったけど

たぶん、何も考えず休んだ方が

休み明けの効率も上がると思って。

 

休みは必要だ。

 

 

 

今日は髪を切りに街に出てきた。

いつものイケメン兄さんにカットをお願いする。

 

唐突に、しゃきしゃきとハサミを動かしながら

「なんか、やっぱりパン屋さんの匂いするよね」

と兄さんは言った。

 

聞くと、僕の前にカットした人もパン屋の人で

同じような匂いがしたもんだからおかしかったらしい。

 

いやでもそうなのよ。

髪とか肌にパン屋の匂いが染み付いちゃってるのね

 

焼き立てのパンの匂い、具材とか油の匂いとかが

ごちゃっと混ざったような、そんな匂い。

いいのか臭いのかよくわからない匂い。

 

"首筋の匂いがパンのよう"

なんて星野源が歌ってるけど、

あながち間違いではないのだ。

すごいなあ

くだらないの中に

くだらないの中に

 

そういえばもう2週間後には星野源のライブです

楽しみだなあ

 

最近アルバイトで星野くんって子が入ったんだけど

「こんばんは〜〜!星野源で〜〜す!!!」

って言いながら出勤してくれなくて悲しい。

 

がんばれ星野くん。期待してるぞ。

 

 

 

帰りに猛烈にあだち充を読みたくなったので

札幌駅の本屋に寄り、MIXという漫画を買って、

めんこい後輩(僕のことを"おじさん"と呼ぶ)

の職場をチラ見して、今電車に乗って家に帰るところ。

 

帰ったら寝るまで好きなことして過ごそう。

 

 

 

今日はこんな感じ。

 

ではまた。