a.

2017.5.11

今日は雨。

 

最近、ウォーキング以外にもちょっと運動しよう

と思い、ジム用の運動着やシューズを用意したのだが、

やる気の出た日にはきまって雨が降る。

今日もインドア生活確定だ。

 

この5ヶ月、治療中とはいえ

ほとんどの日を家の中で過ごしてきた。

正直、飽きるほど家でだらだらした。(みんなごめん)

 

半日近く寝てた日も少なくないし

ネットやゲームはし放題、

本はいつでも好きなだけ読めた。

映画は1週間に5本ペースで借りてたから

単純計算で100本近く観たと思う。

ゲオで280円で売ってた中古のポケモンホワイトは

3日でクリアした。

少し勉強して小さな投資を始めたりもした。

 

Twitterのプロフィール紹介文には

"完全感覚フリーター"

なんてギャグを書いている。

それくらいには

フリーター、いやニートと違わない生活を送っていた。

 

もっと有意義な過ごし方はなかったものかと

今でも考えるんだけど

あんまり動きすぎるのも足に良くなかったし

外に出るとお金も使ってしまって良いことがないから

できるだけ家で過ごすようにするのがベストだった。

 

それに毎日家でやらなければいけないリハビリもある。

1時間半の超音波治療と30分の筋トレ。

これを毎日続けるのも結構大変だった。

ちゃんとやることはやってるんだよ。

 

これだけだらだらしてきて

仕事が始まったらどうなってしまうのか。

正直、足の不安よりも朝起きれるかの方が

不安でしょうがない。かなり深刻な悩みである

 

 

 

昨日、職場に行ってシフトをもらってきた。

5ヶ月ぶりに自分の名前が入ったシフトを見た時、

少し気持ちが高揚した。

やっぱり楽しみだし、嬉しい。

 

自分には何ができるだろうか。

できないことよりそっちを考えたほうがきっといい。

そんなことも、仕事が始まる前に

じっくり考えてみようと思う。

まだ時間はある。

 

 

 

よし。

 

 

 

映画借りにいこ。