a.

2017.4.29

2日間ドライブにいってました。

 

行ったことないとこ行こ〜ってことだけ決めて

あとはその時の気分で。

 

旅はそういう行き当たりばったりの方が好きだ。

 

 

 

1日目は

とりあえず道東方面に行ったことなかったから

釧路に向かって、

途中で多和平とオンネトーに寄った。

 

多和平はずっと行ってみたかったんだ。

360度地平線が見える大平原。

めちゃくちゃ広かったなあ。

ちょっと季節早くてまだ草が緑になってなかったけど。

夏にいったらきっと最高。

 

オンネトーは凍ってた。

湖って凍るのね。。

 

釧路についたらものすごい霧に出迎えられた。

噂には聞いてたけど想像以上。完全に異世界。

季節的にも濃い時期だったみたい。

 

ちなみに夕飯は釧路のソウルフードと名高い

泉屋のスパカツをいただきました。圧倒的ボリューム

 

夜はスーパーの駐車場で車中泊

 

 

 

2日目。

車は寝づらくて全然眠れず。なのに4時起き。

朝焼けが見たかったんだよ

 

しかし釧路の霧は朝方に一番本気を出してきた。

釧路湿原の細岡展望台に向かうも、辺り一面真っ白。

一人だけどさすがに笑ったね

これもうわかんねえなとか独り言いっちゃったよ

 

鳥のさえずりだけが虚しく(でも心地よく)響いていた。

 

もう少し色々見たかったけどこの時点で釧路は断念。

また夏とかに出直したほうがよさそうだ。

 

そして次は帯広に。

ずっとインデアンカレーを食べてみたくてね。

 

向かう途中で前記事に書いた

道の駅「しほろ温泉」に寄り道。

 

あしょろの可愛さに共感してくれる人少なくて悲しいぞ

 

さておき。

 

インデアンは噂どおり美味かった。

あそさんカレー大好きやねん。

 

いま気づいたけどB級グルメしか食ってない。

もうちょっと何かなかったのかな。

 

食べたあと、もう帰ろうかな〜と思ってたら

近くに日帰りおっけーの温泉があったので

そこで長時間運転の疲れを癒しました。

温泉っていいよねー。好き。

 

十勝川温泉というところ。すごくよかったよ

 

 

それで家に帰りました。

 

ほんとはもう1日時間あったから

違うところにも行きたかったんだけど

とにかく運転に疲れちゃって。

 

車中泊もつらかったから

早く家のベッドで爆睡したかったのよ。

 

 

 

 

 

そんな感じで旅の話はおわり。

 

つい最近文章書くの楽しいとか言ってた割に

適当な文にしちゃってほんとすいません。

すげーだらだら書いちゃった

 

 

いやなんでかっていうとね

 

 

旅の話は前座みたいなもので

 

実はここからが本編なのね。

 

 

 

ということでご報告です。

 

 

 

職場復帰が決まりました。

 

 

 

5/16から

また働くことになります。

 

 

 

12/17に手術をしてからもう5ヶ月。

 

ようやくです。

 

 

 

めでたい。

 

 

めでたいんです。

 

 

めでたいんですけどね。

 

 

 

25日に診察があって

そこで担当医から、仕事していいよと

許可をもらったんですけど

 

実は、そのとき思い切り喜べなかったんです。

 

ずっと望んでたことのはずだったのに

なぜだか、やったーって喜べなくて。

 

正直まだ不安があったんです。

 

良くはなったものの

完治したわけじゃなくて、

痛みもまだあったから。

 

だから、仕事復帰しましょうって言われたとき第一声に

「え...いいんですか?」

って言葉が出た。

本当に大丈夫なの?って気持ちだったんだと思う。

 

ずっと気持ちの葛藤があった。

早く仕事がしたいって気持ちと

また悪化したくないって気持ち、

周りに迷惑かけたくないって気持ち。

 

全部素直な気持ちだけど、

だからこそ矛盾してしまってて。

 

 

 

正直今も気持ちの整理はついてないです

 

ただ、復帰することはもう決まったことだから

今はそこに向かってできることをするしか

ないんじゃないかと思ってる。

 

仕事ができることに関しては

なんだかんだ、やっぱり嬉しいしね。

 

周りにとっては

迷惑でしかないことなのはわかってるけど

 

だめだったらその時はその時。

 

だからもう一度だけ挑戦させてください。

 

 

 

 

 

そんな感じで

不安だけど、不安なこと考えたくなくて

ドライブに出かけたっていうオチです。

 

これ書いてやっと少しポジティブになれた気がする

 

駄文、長文ごめんなさい〜

 

まーた結局暗い感じになっちゃったけど

素直におめでとう言われたら喜ぶので!

深夜に書くからだめなんだわほんとに。笑

 

じゃ!よいゴールデンウィークを!🏃