a.

2017.2.19

今週のお題「何して遊んだ?」】

 

 

 

 

 

今週のお題なるものがあったみたいです

今の今まで知りませんでした

 

これたまに活用していこうと思います

 

 

 

 

 

ということで、

子どものころ何して遊んでたか?ということですね🤔

 

 

 

一瞬で思い浮かんだんですけど、皆さん

 

「春夏秋冬」

 

って遊び、知りません??

 

 

 

今思い出して猛烈に懐かしんでるんですけど

もしかして結構ローカルな遊びなんでしょうか

 

春夏秋冬って4つエリアがあって

鬼に指定された季節のエリアに

鬼に捕まらないように移動する

って遊びなんだけど、

 

図解するとこんな感じ

地面にチョークでこんな風に書く

f:id:kopeta:20170219034431j:image

f:id:kopeta:20170219034435j:image 

赤が鬼。

鬼は十字路のとこしか動けない

 

で青の人たちは

移動は時計回りじゃないとダメ 

あ、絵まちがえた秋と冬逆です

 

鬼は最初目閉じたまま季節を1つ指定して

その季節に行かせないようにとおせんぼしたりする

 

 

いっつもこれやってたんですけど、知りません?

 

ググっても出てこなかったからやっぱローカルかな?

知ってる人いたら友達になってください

春になったら一緒にやりましょう

 

 

 

 

 

あとはあれだな、やっぱカードゲームかな

 

初めてのカードゲームはガッシュでした

f:id:kopeta:20170219030720j:image

ガッシュ大好き少年でしたね〜

一人でお留守番してるときはたいてい

「ザケル!!」って連発してました。そりゃもう全力で

 

今でも時々漫画読みたくなります

その度ぼろっぼろ泣きます

 

好きなカードは「なんでワニなのよ!」です

(くそ懐かしい)

 

 

ガッシュの次はデュエマ。

僕は主に火・自然の超速攻デッキでした

好きなカードはエグゼドライブです

 

カードゲームって大人になってやったら

絶対楽しいだろうなあ...うわあやりてえ...

 

 

 

 

 

今はスマホゲームすらやらない僕も

子どもの頃はテレビゲームが大好きでした

 

一番好きなのはピクミン

正直めっちゃ得意です

 

懐かしい。100匹連れてチャッピーぼこりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

うーんとっても面白いお題でした。

 

もうおじさんだから思い出話とか大好きだわ

誰かと懐かしい話いっぱいしたい

 

 

 

 

全然関係ないけど今日家でパン作ったよ

けっこー感覚つかめてきたから

もうちょっとしたらインスタにアップできる程度のもの

作れると思う←

 

 

 

それじゃあまた。